コラム|これは報告すべきこと・・・なのか?

これは報告すべきこと・・・なのか?

暑い夏本番となりました。そしてさらに暑いのがドイツ。サッカーW杯のために連日の寝不足の方も多かったのではないでしょうか。

日本は残念ながら予選リーグで敗退してしまいましたが、決勝リーグでは好ゲームが続き、盛り上がりましたね~。

うちの女性スタッフも玉田選手の男前っぷりに今頃気付き、にわかファンになったようです。
ただ、どこに住んでるかとか、女性関係はどうなのか、とか

  目のつけどころが探偵目線なのがチト怖い…。

そんなこんなで、「イケメン」という言葉が定着してしまった昨今、W杯でも各国代表チームの「イケメン」特集なるものが雑誌やネットを飾わせております。

それに対抗して、大人の男性の代弁者=スポーツ新聞では、

  選手の美人妻特集が紙面を賑わせておりました^^;

何かと外野も騒がしいW杯ですが、いつから「イケメン」特集が始まったのか?
そんな軟弱な姿勢に釜本さんも嘆いているハズ。

イタリアの貴公子、MFトッティばかりに視線がいく女性スタッフたちに、ヒゲ面のDFガットゥーゾのプレイがどれだけ素晴らしいかを力説する土谷。

  しかし土谷の力は遠く及ばず・・・。

そんなご時勢に中田選手引退の原因もあったとか無かったとか…(100%無いと思いますが)

ところで、尾行するターゲットには、イケメンも美人もブ男も不細工もいます。あともちろん普通も。

美人だからテンション上がるとか、ブ男だから下がるとかはないですが、自然とターゲットの取る行動を細かく観察してしまうのが我々。

そんな中で、ターゲットの見た目と行動のギャップに驚かされることがあります。

誰も見ていないだろうと思って、思わずやってしまう行動の数々。しかしエブリシングお見通しなのですな。

そう、チョイ前の浮気調査で土谷は見てしまいました。そして・・・アレを聞いてしまいました。

とある奥様からの依頼で旦那さん調べていた時のことです。

仕事が忙しく泊まりも珍しくないという旦那さん。しかし自宅にいるときに片時も携帯を手放さないという不審行動が、奥様を踏み切らせました。

開始して3日目に旦那さんが深夜に会社からタクシーに乗り、到着した先は、とあるマンション。

ついに浮気相手の家に泊まっている証拠をキャッチしました。お次はその家の主が誰かというところに焦点は移ります。

夕方になり、旦那さんが入った部屋から一人の美女が出てきました。出勤時間と彼女のいでたちから夜のオシゴトとお見受けした土谷。

すぐにバイクスタッフに連絡し、タクシー移動に備えます。

化粧映えするはっきりとした顔立ちの美人。細めのタイトスカートからのぞく脚線美もなかなかのものです。

通りがかったタクシーに乗り込んだ彼女。近くの歓楽街へと向かい、ネオンきらびやかなお店へと入っていきました。

そこで土谷が店名や料金、営業時間などをチェックしてると、なんと彼女が出てきたのです。

慌てそうになるところをグッと堪えて、なにげにやりすごす土谷。しかし彼女はそんな土谷には目もくれず、携帯を持ってスタスタ移動。近くの自販機の脇で何やら話している。

これは聞きたい、聞いておきたい!とそっと自販機の裏手に回りこむ土谷。どうやら他の客からの電話のようだ。

よ~く聞こうと神経を研ぎ澄ます土谷。しかしその耳に飛び込んできたのは衝撃的な音でしたっ!

          プゥ~

   えぇっ!"0"/

   それって、間違いなくアレだよね!?

彼女は誰もいないと思って、はっきり音がする放屁をかましたのです。

整った顔立ちに似合わぬ豪快なイッパツ。

しかも客に電話しながら屁をかますとは・・・素敵な女性です。

--------------------------------------------------------------------------------
【 報告書 】

19:30 対象者はキャバクラ○○(東京都××区▲▲)に入る。

19:35 対象者は店からいったん外に出てきたのち、
携帯で常連客と思しき相手と通話しながら、見事な放屁をした。
その後、なにごともなかったかのように通話を続け、店に戻る。
--------------------------------------------------------------------------------

一度、かる~く報告書に書いては見たものの、やはり"見事な放屁"のくだりについてDeleteキーを押したのは言うまでもありません。

月記メニューに戻る