コラム|公然ワイセツVS出歯亀探偵?

公然ワイセツVS出歯亀探偵?

東京都三多摩地区の某所にある公園。深夜2時過ぎ...。
蒼く生い茂った草木の中で田端は息を殺して潜伏していた...。
対象者は70歳手前の男性。それだけでも驚きなのだが、そんな老人男性が...。

毎年この夏時期に恒例となっている浮気調査である。
夏は気持ちがオープンになるからだろうか。
野外で浮気現場を押さえることが非常に多くなる。

そうです。青姦です。

学生や20代前半のカップルであればホテル代をケチって公園などで...というのはわからんでもないですが、ある程度地位もあり、収入もある人間が、このようなことをするとは。

立派な犯罪でしょ!?

公然わいせつ罪になる?

【公然わいせつ罪】

刑法第174条(公然わいせつ) 公然とわいせつな行為をした者は、6ヵ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

公然とは・・・不特定または多数人の認識しうる状態。

ん!?犯罪にならない?でもSM○Pの"あの方"は捕まっていたような...。

どちらにしても浮気は罪深いものです。

そんなことよりもこの状況ってなんでしょう。

初老のカップルが公園のベンチでオイタ。それを茂みから目視。
夜で且つ街灯もないため照度が暗く撮影が困難。
ということでそろりそろりと近寄る。

まさに"出歯亀"。

ノゾキじゃないんです。コレ仕事なんです。そもそもが人がいるような野外でオイタをするのが問題だし。

そんなことより相手は自分の親ぐらいの年齢ですよ!

...って年齢関係ない!?

【この業界で夏の風物詩となっている野外活動の撮影。オイタは室内でしましょう。】

月記メニューに戻る