スピリチュアルスポット!

探偵御用達のスピリチュアルスポット!

依頼者は女性。
内容は家出人調査。
対象者は女性の夫。

先日、夫の勤めている会社の資金繰りが回らなくなり倒産。
夫は職を失っていた。
年齢的にも再就職が厳しい状況。
そんなある日、夫が忽然と姿を消してしまった。
姿を消してから既に5日ほど経っていた。
警察に相談するも「帰ってくるんじゃないですかね。一応受理しますが」と煮え切らない回答だった。
そんなことから探偵に依頼をすることに。

奥さんは「自殺しているかもしれない」とのこと。
たしかに状況的に考えてもそのように解釈するのが正しい。
しかししてみなければ何ともわからない。
そんな形ではじまった。

対象者は車で出て行った。
警察であればNシステムで足取りはつかめるが、残念ながら探偵にはそんな権力は無い。
唯一の頼みの綱はETC。ETCの履歴をみることに。

履歴をみると...

「河口湖IC」

その履歴は今日の朝方だった。

とっ登山ですかね...?

そんな冗談は通じない。唯一の手がかりである河口湖に向かうことに。

依頼人は警察にも連絡。うちらは別で行う形となった。

場所は大分狭まった。っていっても富士山のふもとってだけ。
正直それだけで対象者を補足するのは厳しい。

1、会社が倒産。
2、再就職は難しい。
3、家族に黙って出掛ける。
4、富士のふもと

=青木ヶ原樹海
って考えるのが妥当。

調査員を二手に分け、田端はもう一人と青木ヶ原へ。
もう一方は河口湖周辺で調査を行った。

人を一人見つけるのは難しい。ただ車さえ見つければなんとかなる!

ってことで青木ヶ原へ。

毎年50名以上の自殺者の遺体が回収される自殺の名所「青木ヶ原樹海」。
日中でも閑散として薄暗い遊歩道...。

出るらしいです...。

木々の間に白い影!!岩場に座り込むスーツ姿の男性!!?

見えないものが見えてくる。

まさに!

スピリチュアルスポット!

そんなスピリチュアルな場面を見つつあたりを捜索していると、河口湖の部隊より連絡がある。

「車両が見つかった!至急応援頼む!」

田端たちは岩場に座り込むスーツ姿の男性を横目に、河口湖に行ったのだった...。

次回に続く

月記メニューに戻る