コラム|浮気調査 IN Pulau Bali

浮気調査 IN Pulau Bali


なかなか無い海外での調査。まさかのバリ島に出張!常夏の島「バリ」パラダイス気分で行くはずだったのだが...。

--/対象者は依頼人の夫。浮気相手は同僚の女性。そのため対象者らの身元はすべておさえてある。つまり証拠を入手したいというのが今回の依頼内容。過去に他社に依頼するもことごとく失敗。どうやら警戒心が強いらしい。証拠が撮られないようにホテルはシティーホテルを使用、しかも公共の場では一切二人にならないという徹底ぶり。芸能人も見習えはいいのにと思うぐらいらしい。しかし海外であればそこまで警戒心はないだろうということで今回依頼に至ったという。また今回の不倫旅行の行程、使用する飛行機、使うツアー会社などもすべて把握しているらしい。夫は普段は用意周到なのだが、今回に限りミスをしたらしい。それらの情報はクレジットカードの利用明細からだった。/--

成田

朝7時。都内某所。依頼人の家でもある男性対象者の自宅より張り込みを開始。
夫は妻に対して海外出張という話をしているらしい。
格安ツアー会社を通しているというのに海外出張とお粗末な嘘をつく夫。
妻はいつも通りに夫を見送った。

大荷物を抱え、一路成田空港へ。羽田がよかったのに...。と考えつつ、対象者の尾行を開始。
途中、薬局に立ち寄りコンドームを購入。生々しい限りです。
購入する男性対象者にカメラを向ける。

コンドームの趣味嗜好は人それぞれ。
薄いのからちょっと亜流のものまで、人の性生活がうかがえる最高のポイントでしょう。
あまり想像したくないのですが、職業柄...。

成田までは一人旅。搭乗手続き前で女性対象者と合流。
対象者らはすでに浮き足立っていた...。
普段から周りを警戒しているのにもかかわらず、今回は違うよう。
まさに犬を公園に連れてきて解放させた時のようなはしゃぎっぷり。
結婚という縄から解放されたような、まさにそんな感じだった。
ラブラブの二人をパシャり。まさかの数時間でこんな光景が撮れるとは。。。

出国手続きを済ませ、飛行機へ。実はうちら探偵も同じツアーに参加していた。
海外という特性上、日本人だと目立ってしまう。

木を隠すには森へ。
日本人なのであれば日本人とともに。また対象者に近づくのであれば同じツアーに参加する。
これであれば同じホテルでも、同じ店に行っても問題ない。
隠れることができない場所ではあえて目立つようにする。
これ、探偵の基本です。

夜。デンパサール到着。入国手続きの長蛇の列。
見失わないようにびったりと対象者の後ろにつく。
まぁはぐれたとしてもこの後ツアーの用意したバスに乗り込むので何の問題もない。
そんなこんなで神々の国 バリへ。

バリ

あったけー。真冬の日本とは全く違います。あついです。夏です。常夏です。
楽園という言葉はこの国にある!凍えた田端の心もあったかくなりますな。
海行きたい!泳げないけど海行きたい!!
そんな気持ちですが、旅の疲れからか対象者らはホテルに籠ったまま。
ホテルのロビーで出てくるのを待機するも、残念なことに今日は何も動きがありませんでした。

明日こそは!明日こそは海へ!!

月記メニューに戻る