ひとりひとりが主役になる場所がある

TO THE FUTURE
ひとりひとりが主役になる場所がある


暖かい季節になりました。それでもまだまだこれからといったところ。
早く夏になってほしい。寒い季節が続くとこの寒い季節から逃げ出したくなります。
しかし、調査は場所を選ばない。なぜか寒い時期に東北や北陸地方が入ってくることも。
お外で行うもので、温い室内でできないのが残念です。
真冬の北国の厳しさ、この仕事をすればわかります。


あなたも探偵やってみませんか?そんな気持ちでバナーを作りました。
どこかで見たことがあるような...。自衛...の広告?みたいな雰囲気を出してみました。
つらく、きつい仕事ですが、

TO THE FUTURE
~ひとりひとりが主役になる場所がある~

なんかいいですね。まぁそこまで大それた仕事ではないのですが...。
そろそろ新入社員の方々も仕事に慣れてきた頃でしょうか。
逆に五月病なんて病気にかかっている方もいるようで。
自分にはこの仕事があっていない。慣れない環境で体調を崩してしまうなどなど。
どの業界にもあるものです。

長年この仕事を続けていますが、この業界でも同じような現象は起きるもので。。。

・思っていた仕事と全く違う。
⇒テレビドラマとは違うのよ。地味ですよ。地味。どちらかというと日陰の仕事。
・きつい、つらい、眠れない。

⇒楽な仕事だと思ったら大間違い。
特に張り込みなんかただ見てるだけぇ~なんて考えていたら1時間も持ちませんから。

・定時に帰りたいのに帰れない。
⇒定時に帰れる仕事であれば俺も帰りたいわ。これはうちだけでなくほかの業者も一緒。
定時どころか1か月帰れないこともあるので。

・銃の所持が認めてもらえない。
⇒論外。

まぁ業界は違えどこんな感じでやめていく人がいるんですね。
前に働いていたところでも探偵物語の工藤ちゃんさながらに、赤いワイシャツに白いネクタイ。
サスペンダー付きのパンツに黒いシルクハット。
さすがに現場に入ることなくクビになりましたが。

趣味が高じてプロになることはあるかもしれませんが、趣味の方向性が違ければ、全く意味がありませんので。

つらくてきついがそれでもなりたいって方、未経験者でも歓迎します。
誰だって初めは未経験者なわけでビシバシ教育すれば一調査員として認められる日が来ます。

そんな寒い中、求人の広告を出してみました。拙いコラムで申し訳ございません。

さてさて、先のコラムを見ていただければわかるとおり、弊社は国内だけではなく、海外でも対応しております。。

全世界対応調査機関「FAX探偵ドットコム」
北は北極点から南は南極点までアマゾンの奥地、インドの山奥どこでも伺います。
とまぁ大袈裟ですが、言われれば行きますよ。ご相談してみてください。
最近海外も増えてきて、結構行く機会が多いいのです。
といっても海外旅行とは勝手が違うもんで、日本でしているのと変わりないんですが。

そんなことを言っていたらまたもや海外へ。
南国バリへの思いはまだ消えていない最中、そんなことを願っていたらまたもや海外での調査を行うことに長い旅路を経て、行った先は...。

つづく。

月記メニューに戻る