コラム|繁華街の狩人。肉食女子と言われる所以

繁華街の狩人。肉食女子と言われる所以

新年あけましておめでとうございます。
2012年。今年は人類が滅亡するということですが、それでも探偵業は24時間営業中です。

昨年は地震などいろいろありましたが、今年も頑張っていきましょう。
さて昨年の地震の影響で結婚者数が上がったようです。地震が起きて久しぶりに連絡を取り、そのままゴールインという人もいたのではないでしょうか。それ以外にも理由はあるようで、一人でいるのが不安になったとか、種の保存という人間が生きるためのプログラムが働いたとかいろいろあるようです。生き抜くための術なのでしょうか。うんこもするしSEXも求める。人間は進歩しつつもこの辺りは変わりありません。男女問わず、やはり独り身はさみしいんですかね。

肉食系女子ってのも種の保存の表れなのでしょうか。
2,3年前くらいから「肉食女子」なんて言葉が言われておりますが、昔からこの手の女性はおり、調査でも遭遇します。見た目はおしとやかでかわいらしい、しかし中身は猛獣。羊の皮をかぶったオオカミといったところでしょうか。

対象者は都内の大手企業に勤めるOL。
見た目はおしとやかでかわいらしい。振る舞いもいたって普通。家庭的なところもあり、よくいわれる「奥さんにしたい女性」といったところ。そんな対象者の行動調査をすることになった。

行動調査とは言葉通り、対象となる人物の行動を調べる。ざっくりといえばあとをつけて何をしているのかを傍観するようなもの。簡単そうに聞こえるが相手はどこに行くのか教えてくれない。まっすぐ家に帰るときもあれば友人と遊びに行ったり、中にはハレンチなお店に行ったりと様々。また気づかれないように適度な距離を保ちつつ行わなければならない。どのようなものにも必ずと言っていいほど行動調査はあり、探偵業の基礎中の基礎だが一番重要なものなのです。

行動調査は二パターンあり、休日を見るか、もしくは退勤時に行うか。休日の場合は彼氏・彼女の有無などを調べるのに対し、平日はその人間がどのような生活サイクルなのかを知ることができる。一見おしとやかに見えるあの子が実は!!ってなこともよくある話。この女性もそれが垣間見れる一面があった。

退勤する前に勤務先から開始。看護師やSEなどのように不規則な生活をしている相手だと大変だが、普通のOLであれば残業も少なく張り込み時間が軽減できる。この対象者は定時に退社。そのまま繁華街に行き友人女性3名と待ち合わせとなった。ここでこれからの行動を推測する。

友人と二人であれば映画を見に行ったり一緒にご飯を食べたりするのだが、人数が複数いる場合、それ以外の可能性が出る。可能性として高いのが合コン。人間だれしもよく見られたい。よくみられるためには比較対象となるものが必要となる。それが二人だとできないが人数が多く、それが劣っていれば余計に良く見える。例えば合コンをやろうと友達二人が話していたら、最初に誘うのは比較対象となる人、次に誘われるのは数合わせの人間。仲のいい友達でないのであればなおさらこの図式が成り立つ。あなたが数合わせの人間なのか、それとも"下"に見られているのかはこれでわかるだろう。

予想通り4人の男性が合流。
そのまま8名で居酒屋に向かう。ここからはよくある合コン風景。お互い自己紹介をしながら気が付けばカップルが出来上がっている。対象者も狙いを定めたのか特定の男性と二人で話し合っている。この時点で「おしとやか」という言葉は薄れている。さらに男性陣に気づかれないようにトイレで「私は○○君に決めたから」という打ち合わせ。もうこれは狩場のハンター。対象者が男性に見せる雰囲気はまさにおしとやか。しかし実際は猛獣の如く狙いを定め、草食動物を狙っている。草食系の男性でなければこのような行動には出ないのだと思うのだが、運が悪いのか狙った相手は草食系。そのため対象者が主導のもと行動をしなければならない。合コンは終わり二人は歓楽街の奥の方に向かうのだが、ここからが肉食系と言われる所以。

肉食

ホテルの前で女性の腕を引っ張る男性ってのはイメージがつくが、女性がそれをやっているのを見るのはこの仕事でしか見れないだろう。群れからはぐれたシマウマがライオンに捕らわれるような風景がそこに浮かぶ。ライオンに食べられる無残なシマウマ。シマウマはまな板の上の鯉。肉食女子にホテルの中まで引っ張っていかれる。そんな感じでその日の"狩り"は幕を閉じた。

かわいい女の子は絶対にうんこしないって昔聞きましたが、かわいくても人によってはうんこもするし無理やり男性をホテルに連れ込むようです。

次の日も対象者の狩りは続く...。

月記メニューに戻る