修行記|この仕事を二カ月やると

この仕事を二カ月やると

気がつけば、更新が2ヶ月も怠っていた。
移転の準備やら、調査やらでバタバタしていて・・・
というのは言い訳か。
実際、調査も多く家と事務所の往復の日々。

気がつけば、友達にも誰にも会っていない。
事務所の先輩達以外に、誰とも会っていない。
とにかく、とにかく
仕事以外誰とも会ってないゾ!!

しかーしだッ!!、この2ヶ月の間に俺も地方出張なぞ経験し多少現場経験は増えてきたのだ!!
それにしても、日本全国こんなに気温が違うと思わなかった。

東北地方は、もう「冬!!」
西の方へ行くと、妙にあったかく感じる。もっと小さな単位でも、体感温度は全然違うということも判った。
そして、東京はあったかい。埼玉とはかなり気温が違う。バイクで移動していると、東北道でいうと「久喜」あたりから明らかにカラダに感じる寒さが違うのだ。
俺、妙な知識ばっか増えてくなあ。

なる前は、正直これ程忙しいと思っていなかった。
探偵といえば、尾行、隠し撮り、浮気調査、みたいなイメージしかなくその他にこんなに拘束時間が多いとは想像もつかなかったのだ。
実際になってみて報告書を作る時間や依頼人とのやり取りなど(まだまだまかせてもらえないが・・・)
他にかかる時間がけっこう多いんである。
覚えることが多すぎてついていくのがけっこうしんどい。
「あなた達、いつ寝てるの?」というスケジュールをサラっとこなしている先輩達を見ていると、弱音を吐いている場合ではないのだが。
さっきこっそりチェックしたら先輩達の方が忙しいはずなのに、きっちり最低月2回はコラムをあげていたし、やばい、このままじゃやばいぞ、俺!!
ということで、慌てて書いている次第。

今度からは、先輩より早くコラムをあげねば!!

修行記メニューに戻る

トップページに戻る