コラム|浮気? 愛人? 失踪の真実に涙

浮気? 愛人? 失踪の真実に涙

皆さんこんばんは!土谷一樹 26歳です。ひとつ年を食いました・・・。
それにしても寒くなってきましたね。バイク人@土谷にとってはツライ季節の始まりです。
今回は寒い季節に心温まる、ちょっといいお話をお送りしましょう。

「いなくなった本当のワケ」
ボクがまだ入ったばかりのことです。ある主婦から失踪した夫を探したい、という依頼がありました。居なくなって2週間・・・。オンナを作って逃げたのではないかと疑っていたので、夫の実家、会社などにこまごまと聞くこともできなかったそうです。旦那様の女性関係について何も知らなかった奥様は、オンナがいると思い込んでいたわけです。旦那様をデータから洗っていくと、奥様の予想を裏付ける証拠が出てきました。なんと離婚歴があり、それに娘が一人いることが判明しました。そんなこと聞いてないよー、なんですが、実は奥様も知らないことだったのです。
「これは前妻のところに行ったに違いない!すぐそこ行きましょう!」と色めき立つ土谷。「まあ待てよ。相手の現状がわからんことには軽々しく動いちゃいかん!だいたいお前、所在も確認しないで、どこ行くつもりだ?」と先輩のお達し。ひとり先走ろうとしたボクのたずなをしっかりと握っていたのでした。
前妻をデータ調査で洗っていくと、新たに結婚していることが判明しました。しかも旦那様との間に生まれた娘さんを引き取っている様子。思い切って前妻に事情を聞いてみると、離婚後、娘さんは元妻側が引き取ったですが、元妻が再婚し、新しい結婚相手と子供ができると状況が悪化し、新しい結婚相手が娘さんに何かとつらくあたるようになったとのこと。耐え切れなくなった娘さんがSOSを旦那さまに送り、旦那様は奥さんに言うに言えず失踪。そして学校近くのアパートを借り、娘さんと暮らし始めたという話だったわけです。

その後、話し合いの結果、依頼人である奥様の申し出もあり、娘さんを引き取ったそうです。なかなかできることではないですよね。土谷、不覚にもほろりと涙がこぼれてしまいました・・・。

月記メニューに戻る