コラム|探偵と人生の舵取り

人生の舵取り

今日はアンサーにナイタイスポーツの取材がきています。土谷がアンサーにいるときに取材とは、これは神様のお導きに違いない。
明日からナイタイを買って情報を集めねば…、と単純に購買に一役買ってしまう、乗せられ上手@土谷でございます。

ところで、出張工作の多い土谷が気になるのが、乗り物の事故。

過去には、

東名高速にて土谷車両の100m先でトレーラーが横転し、早朝から4時間も高速道路上に閉じ込められたことのある土谷。
羽田空港で暴風雨のため飛行機が飛ばず、機内で2時間待機したことのある土谷。
終電の山手線に乗ると人身事故で電車が停まる確率がイチロー並みを誇る土谷。

なのでございます。

最近は航空機の整備ミスのニュースが世間を騒がせております。また鹿児島では高速船が海洋生物らしきものと衝突するという摩訶不思議な事故も。

あれって、本当にクジラなんでしょうかね?

クジラが嫌う超音波を出しながら航行していたそうですが、あれだけの大事故です。かなり強力な超音波が出ていたことでしょう。

どこかの国の原子力潜水艦とぶつかったのではないかという噂がまことしやかに流れるのも無理はない。

海洋生物マニアの探偵土谷としては、クジラよりも原潜よりも、

  巨大イカとか、

  巨大タコとか、

  巨大ウミヘビとか、

のほうが興味がそそられます。

まだまだ謎の多い海洋生物。

この仕事をしていなければ海洋学者になりたかった土谷(希望)
謎を探求するのが大好きなのかも、ウフッ。

人間世界も流れがあり、温度差もある。波にもまれたり、荒れたり、凪ぐこともある。

  なんか海とそっくりです。

復縁工作や別れさせ工作のプランを練って実際に着手するときも、

  人間関係の潮流を読むことが大事。

うまく舵をとって、バランスを保ちながら、航路を切り開いていくわけですね。

人生の舵取りはうまく出来てますか?

進路に迷った時には、アナタの水先案内人@土谷までどうぞ。

月記メニューに戻る