コラム|工作前夜の姿…

工作前夜の探偵の姿…

いやー、暑いですね。ホント、暑いっす。

もうそんな言葉は聞き飽きました?

でも言いたくなるのが人情っちゅうもの(?)。

先日も鼻の頭までしっかりと日焼けした所長が、

  「暑い、あづい、あぢぃ~」

といいながら、事務所に現れました。人一番、新陳代謝の激しい所長は、夏の暑さが苦手のようです。

実は所長のこんがり日焼けの原因は、聞き出し&説得工作のため。

なんで工作で日焼け?そんな疑問がフツフツと湧いてきた人もいるはず。

みなさん、所長はいったいどこで工作してきたと思います?

  ナント、海水浴場ですよ。

  しかも水着ギャルに囲まれて・・・。

うらやましすぎる!

で、土谷はその時、何をしていたかというと、汗水たらしながら、その工作風景をカメラに収めておりました。

   決して鼻の下を伸ばして、水着ギャルを撮影していたわけではありません。

  (でも傍から見てたら、そう思われても仕方がないですが…(汗))

コトの経緯は・・・というと、

彼氏が浮気しているようだが、尻尾がつかめない、また私のことをどう思っているのか知りたいので、そのあたりを聞き出して欲しいという女性からの依頼。

彼と所長はこの日に至るまでに接触を済ませ、2回ほど飲みにいきました。恋愛トークもちょこちょことは出てきたのですが、いまいちオンナの影が見えない・・・。
すでに十分に友達としての下地は出来ているので、さぁもう一押し、という状況でターゲットから海水浴に誘われたわけです。

しかもターゲットのご友人と名乗る女性とその友達(女)も一緒。これは行くっきゃない!

 つ・ま・り、

  2 VS 2 の、海水浴合コン状態 in 御宿

 なわけです。

まぁ、しかしご友人と名乗る女性はどう見ても、怪しい存在。
その彼女のことや彼女とターゲットがどう知り合って、どういう関係なのかを聞き出すのが、『所長の腕の見せどころ』、なわけですな。

当日ターゲットは、車を出してくれたうえに、みんなを迎えに来てくれるという、いい人っぷり。
そしてBGMはサザン。(定番ですな)

しかしターゲットが運転する車内では、すでに工作は水面下で始まっていたのです。

魅惑のビーチへ向かう、(所長を含む)ターゲットご一行様。
それをハイエナのように追いかける、土谷たち一行・・・。
女性の甘い香りいっぱいのターゲット車内とは裏腹に、
タバコと野郎のアツイ匂いにむせ返る探偵号。

まさに天国と地獄、素敵すぎる対比です。

ターゲットご一行様は車を止め、海の家へワイワイ騒ぎながら入っていきます。一行は離れたところに車を止め、海の家に入っていく一行をそっと撮影。

ところで、

海の家、青年の家、生長の家、などと、『・・・の家』は数多くありますが、

山だけはなぜか、山の家ならぬ『山小屋』・・・。

  "家"にしてあげようよっ!

そんなことは置いといて・・・。

水着姿に着替えた、ターゲットご一行様はビーチにGo!です。遠くからその様子を観察。

そして・・・あることに気がつきました。

それは連れの女性のスタイルの良さや、友達の子のビキニからこぼれんばかりの胸の大きさよりも

ある意味、ずっと、ずっと、目立ってました。

  所長!! 

  少し、モッコリポッコリ出たおなかの下にあるものは、やる気マンマンのブーメランパンツじゃないですかぁ!

どうだと言わんばかりのエグイVゾーンがあたりを威圧しています。心なしか、周囲の人たちの視線がそこにいっているような気がします。

いくら裸のつきあいとはいえ、限りなく裸に近い所長。浜辺の話題を独り占めです。

でも、はみ出していないか、心配な土谷。

何がって?
それは「言わぬが花」ですが・・・。

そうこうしていると、所長から連絡が…。

 「おぅ、これからメシ食うから、お前らもその間に食べとけ。」

 「はーい。了解しました。そっちは順調ですか?」

 「バッチリよ。あのワンピの子はやっぱマル対と肉体関係ありだな。」

 「へぇー、なんで知り合ったんですかね。」

 「オフ会らしいゾ。それじゃ彼女はなかなかわからんハズだわな。」

 「なるへそ。あとですね、えぇーと所長、そのなんですか…。」

 「なんだよ?」

 「・・・、なぜにブーメランなんすか?」

 「バカ、話題作りだよ。ちょっと盛り上がるじゃん。好きでやってんじゃないよ。」

 「・・・(ホントかなぁ、違うところが盛り上がりそう)、あぁ、なるほど。で、まさか、はみ出してないですよね?」

 「アフォか、ちゃんと昨日のうちに処理済みだよ!そんな心配してねぇーで、とっととメシ食って来い!」

 「はい、すみません。」

工作前夜には、Vゾーン処理にいそしむ所長の姿があったとは!

誰も想像できませんでした・・・。

  ていうか、したくねぇー。

月記メニューに戻る