コラム|探偵が教える冷え性防止術

冷え性防止術

重大ニュースです、皆さん!

こんな土谷にも後輩が出来ました!!

  ナント二人も(祝)

北村(♂)と遠藤(♀)です。
当HPにて、日記風プチコラムを
二人に書いてもらおうと思ってます。

まぁ、自称カリソメ随筆家 土谷のコラムに比べたらまだまだかもしれませんが、皆様宜しくです。
(すぐに追い越されるオソレありですが・・・)

これでとりあえずタイトルから"新米"の文字が取れるな~、
変わりに何を付けようか?
なんて甘いことを考えていたら、

「まだまだお前は新米扱いじゃっ!(二人に対して土谷を指差しながら)こういう風にならないように!!」

と例の怖い先輩に言われてしまいました…。

そこまで言わなくても…。妙に冷たい二筋の視線を首筋に感じます。

そんな風に見ないでー。M心が刺激されてしまうわん。

こんなんだからダメなんでしょうね…(自己反省)

そこで、来年から心機一転、

  「新米扱い 土谷の月記」

になるかもです(悲)

にしても、冬本番って感じで寒くなってきましたね。

寒風吹きすさぶ中の外張りはなかなか大変です。探偵とは、自然との戦いの連続なのです。

この時期の必需品はなんといっても「カイロ」。貼るタイプやクツの中に入れるタイプを皆さん重宝しています。
缶コーヒーやコンポタも侮れません。着膨れして、片手にコンポタ持って街角に立っている人を見たら探偵かもしれないですねー。

ところで土谷は寒さには強いのです。学生時代には警備員のバイトやってまして、ヘルメットの上に雪が積もっているようなこともありました。

ちなみに氷点下35度っていうのも経験したことがありますからねー。
(これは仕事じゃないですけど・・・)

ズバリ!寒さに勝つには、"血行をよくすること"です。

筋肉の緊張・弛緩を繰り返し、血流を促進します。特に足の指先を動かすことがポイントです。
足の指が一番心臓から遠く離れているため、一番冷えやすい。クツの中で窮屈にしている足の指でグーパーしてみましょう。
こまめに繰り返すだけで結構効果がありますよ。

お試しあれ!

月記メニューに戻る