コラム|ユキとコオリとセンパイとツチヤ

ユキとコオリとセンパイとツチヤ

今デパートの婦人服売り場には春物がズラリ。
まだ寒い、寒いと思っている間に、春はもうスグそこまで来ているんですかねー。

なんで婦人服売り場を見ていたのかは、さておき…、
(キレイなお姉さんにツイ引寄せられて 汗;)

それにしても何でデパートってあんなに暖房を効かしてるんでしょう?
マネキンお姉さんたちの露出を増進するためなのでは・・・と
ひとりで勘ぐっている、春ウララ@土谷です。

そんな浮かれ気分を神様が見抜いたのか、シャキっとさせられる体験をしてきました。

とある業務で北の大地へと向かった探偵二人。

白銀に覆われた山々。
アイスバーンと化した道路。
どこまでも続くまっすぐな道。
肌を切り裂く大気。

照り返しに目を細めながら、
両サイドから雪壁が迫り、まるでプチ・モナコグランプリのような高速道路をひた走る、先輩と土谷。

そんな二人の目に飛び込んできたのは、とある電光掲示板の文字。

  『現在の気温 -16℃』

なんですとぅ!
気温がマイナス16度!?
両目とも2.0の我がイーグルアイを一瞬疑います。
うちのちっちゃな"冷凍庫付き冷蔵庫"より寒い…。

とりあえず車の窓を全開にしてみる二人。寝ぼけマナコが覚めるどころか、目玉が凍りつきそうな風…。
ちょっとしたアトラクション気分が味わえますよ。

極寒でお腹いっぱいになった二人は、すぐにパワーウィンドウを降ろしたのでした。

冷気で頭がシャーベットになったのか、

  ディスカバリー ジャパン

ふとそんな言葉が脳裏に浮かんだ土谷。

一陣の冷風が、思い知らせてくれました。まだまだ知らないことだらけです。

精進精進・・・。
勉強勉強・・・。

P.S
14日の成果ですが…、
女性の先輩から義理チョコを頂きました。
義理でもなんでも、1つはゲットしたということで、なんとなく落ち着く今日この頃。

たとえコンビニのラベルがついていても気にしません・・・。

月記メニューに戻る