コラム|女性の気を惹くには…モテル男はここが違う!

女性の気を惹くには…
モテル男はここが違う!

今年は台風の当たり年だそぉーです。
(去年もそんなこと言ってなかったっけ??)

いずれにせよ、調査日和でないことは確かです。
洗濯物も乾かず、明日はくパンツも危うい・・・。

そんなことは遠く彼方に置いといて、

ところで、男性諸君!
女性にモテルための努力はしてますかぁー?

身だしなみやら、なにげない優しさの演出やら。
なかなか難しいですよねー。
女心を掴むことに昔から四苦八苦しているのがオトコ。
しかも相手によって正解が異なるという超難問。

月9に久々登場の織田裕二さんを見習って、爽やかさを演出する人が増殖中との噂がまことしやかに流れております。
「ラストクリスマス」よろしく、今年のクリスマスを幸せに迎えたいものですね。

土谷はこの前、心配いらずの女心をばっちりつかんでいる男を見てしまいました。
そのオトコの華麗なる(?)テクニックとは・・・。

それは元彼女とやり直したい!という復縁案件でのことでした。
彼女は他にオトコがいるらしいとのことなので、まずはそれを探るところから始まりました。

彼女の勤務先にバイクで張り込む土谷。
残業も結構多いとのことで、長丁場の戦いが予想されました。

そしてあいにくの雨。
顔確認がより難しくなります。

  ていうか、びしょぬれ。

しかし、
オトコが車で迎えにくるかもしれないので、そんな泣き言は言ってられません。

そうこうしてるうちに彼女が出てきました。
傘を持っていなかったようで、ダッシュで地下道へと入ります。
片目で追っていると、先輩がしっかり追尾に入ってます。

連絡を待つこと10分ほど。
近くの居酒屋でオトコと合流したのと一報が。

ついてる!
いきなり初日でオトコとデートとは。

不謹慎ながらそんなことを思うのが探偵の悲しい「佐賀」ではなくて「性」。

依頼人さまに連絡を入れると、プチ興奮気味ながら、
二人の様子を探って欲しいとのことで、こちらも居酒屋に入ります。

二人はまったりといい感じ。体の密着度がただならぬ関係を表しています。

こちらは野郎二人でウーロン茶をねぶります。

そ・し・て、
飲むわ飲むわ、二人ともかなりの酒豪です。閉店間際まで飲みまくりです。
酔った"てい"をしている女性が彼にもたれかかります。

こちとらそんな茶番に付き合っているほどヒマじゃないんですが、そこは我慢。

(はやく帰れよなー)

そんな不謹慎な気持ちが伝わったのか、店を出た後も別れを惜しむ二人は、ベンチでいちゃいちゃしはじめました。

嗚呼、これは長びきそうだわぁ。
オトコの家を突き止めることにはこちらは帰れなくなるだろうから、今のうちに車手配しとこ。

そんなこと考えながら、おいしい画像いただきです。

するとどういった会話の流れだったのか、やおら彼が立ち上がりシャドーボクシングをスタート。

柱に向かって、ワン・ツー、そしてトドメに飛び後ろ回し蹴り!

しかしこれがしょぼしょぼ。ヒザが曲がっててカッコ悪いし、
飛び後ろ回し蹴りなんか、地面から2cmほどしか足が離れていない。
しかもヒットしてるのは相手の膝下くらいの位置。
いちおう体術の心得がある土谷から見ても、いや誰がどう見ても素人丸出し。

土谷「自分の強さをアピールしたいのでしょうが、逆効果の気がしません?」
先輩「あれはちょっとひどいよなー。K-1の話でもしてたんじゃないの。」

先輩と顔を見合わせてると、そこには衝撃の事実が!彼女はまんざらじゃない様子なのです。
すごーい!強いんだねー!などと調子合わせてます。

酔った勢いなんでしょうか、彼の動きは止まりません。

無抵抗な柱相手に、キック、キック、ケンカキック!
さらにブルースリーばり?の飛び足刀蹴り。
これも地面から3cmほどの高さをキープ。
(対戦相手は森の小人でんな。)
さすがにコブシで柱を殴ることはしません。

周囲のカップルもどこか冷たげな視線。
しかしまったく意に介さず、柱を連打連打で攻撃しつづける男。

(わかったわかった、君が強いのはよーくわかったから、柱君を解放してあげて!)

そんな心の叫びが通じたのか、はたまた疲れてきたのか、それとも酔いが回ってきたのか、ようやく止めました。
最後に誇らしげに彼女に向けて軽く愛のワン・ツー・パンチ。

  彼女はそんな彼にうっとり・・・。

まじかよ!乱視というか、乱心というべきか、心まで乱れているんじゃないっ!?

そして聞こえてきた酔っ払いの声にノックアウトです。

 「○○くんて強いのねぇー。」

ある意味似合いのカップルなのかもしれないですねぇ。

とりあえず彼の素敵なシャドーの一部始終をビデオに押さえましたが、それを見た依頼人様は絶句。

なんか、こんな奴と付き合うような女だと思うと急に冷めてきた・・・といって工作終了となってしまいました。

  なんか分かる気がするし・・・。

しかし何が女性にとって功を奏すのか…、わからんもんですね。

彼に見習ってみますか?
どんな結果が出ても責任取れませんが・・・。

月記メニューに戻る