コラム|その3.魅惑のサタデーナイト尾行

その3.魅惑のサタデーナイト尾行

「コンビニで何を買うかで、今後の行動の目安がつく!これ、探偵の鉄則アルヨ」

という中国4千年の探偵術に基づき、土谷もバイクから降りて、コンビニに潜入しました。

彼が買ったものは、

  ○500mlペットのお茶×1本

  ○漫画雑誌×1冊

  ○スナック菓子×1袋

  ○ハーゲンダッツアイス×2カップ

でした。

気になるポイントは、ズバリ

   ○ハーゲンダッツアイス×2カップ。

商品を選ぶときも、特に念入りに選んでいた彼。
最終的に抹茶とクッキー&クリームを選んだ彼。

  ナイスチョイスです!

  全然関係ないけど、土谷は二つとも大好きです!!

急にターゲットに親近感を覚えてしまいます。

 しかし、

  所詮、僕らは追うものと追われるもの。

  こんな関係でなければ、君とは友達になれただろうに。

  哀しいかな、これも宿命なのサ。

そんな気持ちで土谷は彼にアツイ眼差しを向けておりました。
そして気づいてしまったことが・・・。

  彼女と一緒にアイスを食べるんだね、フフッ

  激しくうらやましいじゃねーか、この野郎っ!

そんな怒りを胸に秘め、土谷の追尾行は続きます。

はたして結果はいかに・・・

その4へ続く ^^;)

月記メニューに戻る